TRAVEL ディズニー 海外ディズニー

WDW旅行記 パーク編 ②【マジックキングダム】

投稿日:

みなさんこんにちは!

みーあです!

今回は

WDW旅行記シリーズパーク編②

「マジックキングダム」

パークシリーズ①をご覧になられてない方はこちらもどうぞ↓

WDW旅行記 パーク編①【アニマルキングダム 前編】

乗ったアトラクションはこちら

・スペースマウンテン

(ファストパス取得なし)

・7人の小人のマイントレイン

(ファストパス取得できず)

・アンダー・ザ・シー:リトル・マーメイドの冒険

(ファストパス取得)

午前中アニマルキングダムにて過ごした後、一旦ホテルへ戻り休憩。

仮眠をとったり、

ホテル内の写真をとったり、

お土産ショップへ行ったり各自色々個人タイムです(笑)

そして夜から今回2つめのパーク、マジックキングダムへ向かいました!

ホテルからバスで15分程で到着。

少し混んでいたので座れはしませんでしたが、

手すりに捕まるくらいの余裕はありましたので許容範囲。

そして到着!!!!

ハロウィンシーズンでしたのでパーク内の装飾も可愛らしいです!

しかも日本のように写真を撮っている人が全然いないので取り放題です(笑)

到着した時間帯はちょうどマジックキングダムの目玉ショー「Happly Ever After」がはじまったばかりでしたのでお城の前から入り口付近まで人でいっぱい!このショーが終わるとお城付近は全く歩けません。

暗いし危ないのでショーを観たい方はレストランから鑑賞できたりするのでそれがお勧めです。また、観る予定が無い人はショースケジュールを確認して終了時刻あたりは近づかないのが安全策です。

ショーの間お土産やさんガラガラなのでこのタイミングで行くのも手。

ちなみにはじまってからちょっと見てみようかな~って方は入り口入ってすぐの通路付近で鑑賞をお勧めします。近づけば近づくほど背が高いかたでいっぱいなので見えなくます(笑)あと、人口密度は日本の夜のショーの3~4倍あります。すんごい人。

スペースマウンテン

私たちはショーにみなさんが集中しているその隙に日本と仕様が異なる

スペースマウンテンへ

(今回は弾丸の為アトラクションに絞ってます)

なんと!待ち時間!

10分!!!!!!!

space mountain

短い!(笑)

しかも実際は乗り場まで一度も止まる事なく進めたので

実際は2くらいでした(笑)

WDWのスペースマウンテンは

縦1列の3人乗り×2台、

1回で6人乗れます。

2人組が3組いたのでちょうど乗れるな~と思っていたら、

私と友人は面白いことに

1台目の1番後ろと2台目の1番前

前後なんだけど~

うんうん、前後なんだけどさ~(笑)

でも1列だからいっか(笑)

席は結構小さくて(ガジェットのコースターくらい?)

シートベルト式ではなく、

T字型の安全装置で足の間に挟んでお腹で固定(伝わるかな、、、笑)

正直私より大きい現地の方々ははみ出ちゃうのでは!?と思うくらい小さかったです!

中は宇宙船がみれたりと日本と違う点が多くそういった視点でも楽しめると思います。

7人の小人のマイントレイン

マジックキングダム

1番人気のコースター!

やってまいりました!

トゥモローランドから移動して地図を見ながら歩いたのですが、

東京のディズニーランドと地図が似てるな〜と感覚で歩いたら危険です!

一見同じように見えるこのパーク、歩いてみると距離感覚と微妙に異なる道、

夜の道の暗さ、迷います。

実際7人の小人のマイントレイン暗闇の中に突然現れます。

外から見る夜のプーさんのハニーハントより暗い(笑)

コースターに乗ってる人の叫び声でやっと気がつけました(笑)

それはさておき、

今回アニマルキングダムを優先してパークインしたので当然大人気のアトラクション分のファストパスは残ってるはずもなく、スタンバイ60分待ちで並ぶことに。

待ってる間はタッチパネルのゲームがあったり、触ったり回したり遊べるエリアもあったのでそこまで苦にならないかと思います。

こちらのアトラクション、フォトパスを登録してる方は動画も撮ってくれます!

大きく落ちるところがありますが、その部分を写真ではなく動画を撮ってくれるので見返すとかなり面白いです(笑)

アトラクション自体はビックサンダーマウンテンをちょっと激し目にした感じです!

あまりGも感じないので純粋にスピード感を楽しめます。

最後に小人たちのお家も見れるのでお見逃しなく!

アンダー・ザ・シー:リトル・マーメイドの冒険

こちらも日本にはないアトラクション!

リトルマーメイドの世界を大きな貝殻に乗って見て楽しむライドです。

大きな貝殻、、、?イメージとしてはホーンテッドマンションで使用されているあのイスの貝殻バージョンですね!

とっても可愛らしく、映画のストーリを辿って行きます。

乗り場までのQラインもすごく可愛いところがたくさんあったのですが今回はファストパスのため乗り場まで1分で到着(笑)

ゆったりしたアトラクションなのでお子様と一緒もお勧め。

写真が全く取れず(忘れてた)、この謎の1枚しかありませんでした、、、(苦笑)

アトラクション外

夜ご飯:トゥモローランド・テラス

予定では眠れる森の美女エリアのガストンの酒場でご飯を食べる予定でしたが、

夜遅すぎて閉まってしまいました!というかほとんどのレストランが閉まっていて焦る私たち。

とりあえず、

ガストン噴水の前で写真を撮る(笑)

ビー・アワー・ゲスト・レストランで食べたかったなあとお城を横目にひたすら歩き続ける。

美女と野獣に出てくるお城でご飯が食べれる 予約枠大戦争系で全然取れない

急遽新しく食べるところを探そうと考えたところ、安定中の安定!手軽に済ませたいならここ!!

日本にもあるトゥモローランド・テラスが目に入った!

早速急いで向かい、無事到着。

うん、いつものあの雰囲気。ここにもあったか、、、!

空腹の私たちは早速ハンバーガーを注文。ポテトもつけた。

なんとここにはサラダバー的なものがあって、中の具材入れ放題とのこと!!!

玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコン、などなど種類も豊富!

個人的にマッシュルームが美味しかったのでバーガーと別で食べました(笑)

もちろんアメリカンな巨大なバーガー。そして入れ放題の具材。ここに住みたい。

お値段は10ドルくらい

まとめ

・夜はパーク内かなり空いている

・スペースマウンテンは1列

・1番人気は7人の小人マイントレイン

・レストランは早くに閉まる。できるなら予約しておいたほうが安全。

・夜のショー終了後は混雑パニックなのでスケジュールを確認して歩くルートを考えること

以上パークイン1日目、アニマルキングダムとマジックキングダムでした!!

次回はパークイン2日目、エプコットのレポートです!